食品力UP! おかやま育ちプレミアム

倉敷天領大黒

食品力Up! おかやま育ちプレミアム 倉敷天領大黒

厳選した岡山県産丹波種黒大豆きなこを使用したきなこボール
プレーンヨーグルトと一緒に 雪のようにきめ細かいきなこ
はじけ黒豆&きなこボール お手軽にきなこボールを



ダブルの焙煎でより香ばしく
カリッとした食感

ダブル焙煎はじけ黒豆

【きなころりん】

岡山県産丹波種黒大豆きなこ使用

黒豆は倉敷を中心にとした丹波種黒大豆を使用。
栽培農家では、ハーブ(ステビア)堆肥を多く含んだ土壌をつかい、葉が茂るとハーブ(ステビア)発酵熟成液肥をたっぷり散布することで、糖度が高く、味わい深い黒豆に育てています。
『ダブル焙煎はじけ黒豆・きなころりん』は、このようにして作られた黒豆をダブル焙煎という特殊製法で素焼きにした『はじけ黒豆』を小麦粉でコーティングした後、さらに黒豆をひいて作った薫り薫り高いきなこで覆い口サイズに丸めました。
ダブル焙煎とは、焙煎した黒豆をもう一度焙煎する方法です。
このダブル焙煎で、うまみを残したまま水分を抜くことができますので、それを粉砕した「きなこ」は今までにない雪粉のような「きなこ」になります。

袋を開けた瞬間のきなこの香ばしい薫り。きなこと小麦の柔らかい食感を噛みしめていくと、カリッとした素焼きの歯ごたえがやみつきになる一品です。
しっかりときなこをまぶしていますので、手が汚れたりしないのも自慢の一つです。

午後のひととき、コーヒーなどのお茶請けに...
ドライブ中、ちょっと口が寂しくなったときに...
プレーンヨーグルトに加えて、おいしくて体にやさしい簡単な朝食に...
カリッとシリアル感覚で食べられて、お子さまにも大人気です。